vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

今シーズンも始まります

昨年のシーズンF1公式サイトの 
スマートフォンでの閲覧が機種適応外で寂しかったが 
今年はスマートフォン・アプリとして頒布されました。 

 アンドロイドのVer2.2以上であればPC環境のフラッシュ映像も出るのでしょうが 
 2年間契約でやっと1年ちょい過ぎたばかりのHT-03Aですからしょうがなかったけどね。 

今年は何処にいても予選がリアルタイムで情報が入るわ(嬉) 

  という訳で 
  今シーズン(実はバーレーンで今月の初めに始まる筈だったんだけど)開始です 

タイヤがブリヂストンの撤退を受けピレリが全面供給 
kARSの復活・・昨年はチームの申し合わせで除外したんですけどね 
ちょっと眉唾なリアウィング可変機能 

 まぁ、一番はピレリタイヤの磨耗がブリヂストンに比べて酷く悪い事 
 コレはレースに不確定要素を思いっきり盛り込む事になりそうで 
 ピットストップの時期を間違うとあっと言う間に抜き去られて取り残される・・かも。 

 次にはフロントが入ってリアがオーバーステア気味な車の仕上がりに 
 マイケルが随分と機嫌が良い事かなぁ~ 
 各々のチームで車の仕上がりは 
 ブル>フェ>・・ルノ・ ベン>ウィ>マク・・・ザウ> 
 下馬評だけどタイヤの加減でマネジメントに優れるバトンや小林が最終コーナーで 
 トップに立ってゴールしても不思議ぢゃ無いかも(笑) 



本来ならば、んな、楽しみな時期が巡ってきた・・・・。 


   がんばれ日本 
     Pray for Japan 
       with you JAPAN