vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

アコギDIYで手術 4

2008年6月10日
イメージ 1邪道と言うか暴挙と言うか 
裏面にはステンレスプレートを入れて 
ブリッジは先ずは接着をせず 
ボルトで締め上げてみましたら 

 あんなに盛り上がって納まらなかったブリッジが 
 ほぼ、全周に回りともピッタリとボディと密着 

う~ん、こりゃぁ 
先ずはこの状態で使用してみよう(笑) 

   アコギのクセにブリッジにボルトが見える 
   ギターになっちゃいましたが 
   折れたピンも替えて 
   弦も張り直してみましたところ 
   壊れる前よりも(まぁ、尤も比較しているのは弦は何シーズンも過ぎたヤツですしね) 
   それなりに鳴ってる気がして 
   当分はこうやって使おうかと思っている次第です 

めでたしめでたし