vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

カミ様は同窓会、ボッチなので・・・・

カミ様は中学同期クラス会の準幹事なそうで、今日は朝からお出掛け。

・・・故に ボッチなので

ちょいと、ドライブがてら・・・

 BMWのディーラーを巡って見ます。

 

f:id:vonvoyage32:20191015174739j:plain

BMW R1200RS

折角、取得した大型自動二輪免許、・・・やっぱり欲しいですよねバイクが。

・・昔、憧れたのは

  ツアラーのBMW R100RSとか 真っ赤なモトグッチ ルマン。

  何れも縦置きのシャフトドライブ?・・・偶々でしょうね(笑)

しかし、今時キャブ車をレストアしながら面倒を見る根気は無いですから、

形やスタイルは当時のそれでも最新の機器が載ったモノがベストチョイスですよね!

最近はネットで在庫車両も値段も調査できますから、便利なものです。

昨今のバイクを調べる内、ふっと水平対向のRシリーズは縦置きのKシリーズへと。

しかしそのKも今は横置き並列4発・・・・。

数年前にRの水平対向は水、油冷として復活したとか!

 おぉ!それが答えだ!

・・・

 そんな流れで水平対向Rシリーズでスポーツツアラーとしてちょうど美味しい所

ツボを抑えたようなR1200RSが欲しい! 欲しくなりました。

・・・・

各社、中古など調査しますが、結局のところ整備は専用テスタなどを持っている

ディーラーで無いと無理ではないか?

本当は近隣の馴染みのバイク屋さんに商品を引っ張って車検整備など

お願いしたいところですが、・・・返って迷惑な車両になったゃうのかなぁ~と。

 

調べたBMWkディーラーを巡って見た日曜日でした。