vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

一級小型船舶操縦士免許

「船・・・」
そう云えば、30台の頃だったか知人がマリンジェットなどで遊んでおりましたので、当時は4級船舶免許を取得しようかと思ってましたが、釣りをする訳でも無くボートを水面で乗り回してるのは・・・直ぐ飽きてその熱も冷めてしまった様です。
 グアムとかバリ島でマリンジェット遊びもしたなぁ~。

元気で遊べる期間も残り10年・・・とか思いますと
やっぱり、やれる事してみよう!と船舶免許目指します。

ヨットのスピードは自転車くらいとは言うモノの
岬から岬へとショートカットする航路の為には免許も一級が良いかな?
まだ、何も知らない癖にマリーナに通ってきました。

 

 

f:id:vonvoyage32:20220406104840j:imageまだ、続きます