vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

これ、楽しいなっ!

手元に着たからすぐに試して観たいね

 Extensions for Steinberg DAW ってドライバーはネットでは見つからない(困)
 モノは有るのにソフトで繋がらないって悲しいしなぁ~
 YAMAHAの最新バージョンと謳っているのはKX Remote Tools V1.0.4 for Windows XPナンだけど?

まぁ、それはインストールしても大した変化も無く(笑)説明書に則ってMIDIのドライバーも入れる。
キーボードを接続してみると・・・・
説明書の順に行ったら何々音が出るじゃん(笑)
YAMAHAのAUDIOGRAM6(ミキサー付きのオーディオインターフェース)にバンドルされていた
Cubase AI4 の操作も出来るみたいだし、おいおい調整はするにしても動作はOKだ。
イメージ 1
  兎に角、ネットでのオークションって初めてだし
  現物を見ていない中古なので、ハード以外での思惑違いで
  「あぁ、失敗」って事も有るかもしれないからね  音も出たしヤレヤレでした。

     んぢゃぁ Extensions for Steinberg DAW は何だったんだ?って事だけど
     またまた、ネットを探索する内に ソフト名も手に入れたToolに変わったって記事を発見(汗)
     あらまっ、そー云うことね(笑)





      しかし、動作確認してホッとして遊んでいると・・・・・

                レイテンシーが大きい!
                鍵盤を叩いてから出音の次元で遅れている気がする

      う~ん、次回に


                                 to be continued ですなっ