vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

スペシャル ジャズライブ

2009年2月16日
マイミクさんのLUNAさん 
LUNA-BAND with 天才アケタ My Funny Valentine SPECIAL だと。 
う~ん、スペシャルだから行くべきだろう(笑) 
と言うわけで土曜日はカミさんとジャズライブとなりました 

イメージ 1
明田川荘之(occa, pf, その他) 
野本謙之(b) 
野村陽三(ds) 
LUNA(vo) 

う~ん、しかしぃ 
げんこつ鍵盤?肘打ち、蹴りも有りである(恐) 
しかも全席指定で案内されたのは将にピアノにかぶりつき(笑) 


イメージ 2
曲が乗ってくると床が揺れる 
んっと見れば左足でリズムを取ってると言うよりは 
足振り上げて床を蹴るが如く足踏み状態、
これも奏でる音楽の一部なのか 
おまけにこの席の特権か?「うなり声」も有りだ(汗) 

  これはマイクじゃ拾ってないから 
  後ろの人は聞いてないだろうなあ 



イメージ 3
テンション天井状態かと思うと 
次にはオカリナの澄んだ音色が会場に響く 


 う~ん、楽しいライブだった 


因みにアケタさん開演時にはふらりとステージに現れて
目立たぬ感じでキョロキョロしてたんですが
う~ん、ここしかないかぁ~って
僕らのテーブルにデジタル録音機をスッて置いて
ピアノに座っちゃいましたぁ~


ボクは へっ?ここなの?って感じで
テーブルガタガタ出来ないジャン(笑)
ライブ中もビールグラスとかもそっとテーブルに置いてたりして・・・・