vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

プジョー

拙宅は二人の娘が学生時代下宿してから
乗用車はゆったりと大勢で乗られるランド老婆から
夫婦で乗れば良いので小っこいスポーツカーへ

4人乗りで楽に乗り降りできる乗用車は

  「軽自動車 アイミーブ」が筆頭(笑)

獅子号307CCはとてもコンバーチブルで好きですし
内装も赤くてお洒落(身内サーチに拠る)・・・・なのですが、
・・・最近はクーラーもへそを曲げてるようですし
   2ドアクーペ的にはベビーシートやら乗り降りに難があり
 偶に帰省して来る娘+孫の送迎には不向き
 その上に、軽四ではもしもの事故の折には 
 〇〇ちゃん(孫の名ね)が潰れちゃったら、どーーするの!!

f:id:vonvoyage32:20220531132336j:image

そんな事 娘等が言い出すので
お前たちの送迎の為に車が有る訳ぢゃ無いんだけど・・・

新幹線降りたら電車乗り換えて最寄りの駅まで来たら
えぇ~ぢゃ無いか!!・・・と喉の下まで出かけてるんですがぁ~
f:id:vonvoyage32:20220531132339j:image

財布を握っているカミさまはぁ~
ほんじゃぁ~7~8人乗られる車にしよーかしらん!

      ですとっ!!

・・

・・・

プジョー5008

7人乗り ガソリン車に