vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

お正月は初島

今回、常宿を二泊取れましたので、中1日はゆったりと島を巡ってみました。

f:id:vonvoyage32:20240124135216j:imageエクシブのヨットハーバー。ビジターバースもあるそうだから、船で来られたら良いなぁ〜
f:id:vonvoyage32:20240124135223j:image島内の散策に出掛けます
f:id:vonvoyage32:20240124135227j:image初島灯台。こちらに富士山が見えてる・・・筈
f:id:vonvoyage32:20240124135234j:image隣の施設は若人向けかな?でも、色々と楽しめそうな空間でした。
f:id:vonvoyage32:20240124135220j:image帰る心配もないし特性カクテル戴いてゆったりしております。海に向かうブランコとかありましたよ。

f:id:vonvoyage32:20240124135910j:imageこの後は港近くの海鮮店舗で食事。賑わってました。

 

翌日も慌てずのんびり出て来ました。
f:id:vonvoyage32:20240124135230j:image天気も良くてカモメも戯れる小航海
f:id:vonvoyage32:20240124135213j:image余裕も持って予約した新幹線までまだまだ時間がありますが、EXで取り直して少しだけ早目に帰路に着きました。お惣菜とワインを求めてウロウロしましたけど、ちょっと違うなぁ〜(笑)

のんびりした3日間でした。