vonvoyage32のブログ

キャンピングトレーラーを牽く'96ランドローバー・ディスカバリーに乗って14万キロ。別の趣味車が良いなぁ~と964C2に乗り換えました。カミさんの足車プジョー307CCで暫く牽引。キャンプ仲間とアコギとか弾いたりしますが、電脳化アコギの出音機材の方が気になってアコギ練習よりもPA好き。二輪の大型免許は「いつか」と言う間に時は過ぎ還暦後に限定解除。バイクライフも楽しんで。ふっとした事からヨットに目覚め!小型船舶免許も取得し28ftのNereidsで航行を楽しむ間もなく減価償却済みの爺々です。

ChristmasCard

2008年12月26日
イメージ 1
限られた業界ネタなんで???状態でしょうね 
F1界のドン バーニーはユーモアと言うかたっぷりと風刺の効いたクリスマスカードを送るのが恒例だそうでこれは今年のカード 
CHEEKY:Bernie Ecclestone's cartoon Christmas Card to close friends 







と書いてあるのかな?しかし、本人が描いてるのだろうか 
専属のデザイナー?にこんな風に・・とか指示して描くのかしら? 
コメントも付かないようなので・・だわなぁ~(笑) 解説をば。 
所謂、ピットボードの前に整列して座っているのはご存知のとおりF1の各チームの代表者。左端からホンダ、フェラーリBMW、ウィリアムス、フォースインディア、トヨタルノーレッドブルトロロッソの面々。 
鞭を振るって順にお尻を叩いているのはFIAのドンのモズレーなんですけど、今年はナチの服装で5人の娼婦とサドマゾプレイが素っ破抜かれ役職を降りろと叩かれたスキャンダルの風刺ですね 
おまけにゃぁ~モニターには網タイツの女性が・・・・(笑) 

カードを出したご本人は痛がっているチームのメンバーを他所にバンドエイドか何かを出して薄ら笑い・・・・めっ!
イメージ 2
二枚目は昨年のです 

Sorry I can't accept. 
Try the conventional way 













昨年はフェラーリの何百項という機密書類をマクラーレンが手に入れたとしてスパイ容疑が掛かり、マクラーレンコンストラクターポイント剥奪の上、一万ドルの罰金だったかなぁ~ 

 フェラーリマークのプレゼントをマクラーレンのトップ、デニスに渡そうとしているのはフェラーリの機密書類を持っていたとして、この事で首になったマクラーレンのスタッフ。 
左に控えているの機密書類を出したと云われている元フェラーリのスタッフと云う訳で 
デニスは「ごめん、受け取れないよ。いつもの手順でやってくれ」と直接ブツは受け取らない、すると後ろの建物は各々のチームの拠点 
お互いが通信で情報を交換してるようだ・・・(汗)